記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

テープカッターを100均のセリアで購入。切れ味の口コミレビュー!

100均

 

テープカッターを100均のセリアで見つけて購入してみたので、使ってみてのテープの切れ味など詳しくレビューしていきます。

結論から言うと本当に100円?というくらいめちゃめちゃお得な商品だと思います!

セリアのテープカッターが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

テープカッターを100均のセリアで発見

100均のテープカッターってどうなんだろう?と思いながらもセリアで、テープディズペンサーモノクロという商品を購入してみました。

カラーはホワイトとブラックの2色でした。

セリアのお店で見つけた時は、本当に100円なのか、200円や300円商品ではないのか値段を探したくらいずっしりとしている商品なのに、これ100円(税抜)でした!

セリアのテープカッターの口コミレビュー

テープカッターの箱の中身

セリアのテープカッターは、普通の大巻タイプのテープと、マスキングテープサイズの小巻タイプがどちらでも使えるようになっています。

マスキングテープをつけるとこんな感じです。

セリアのテープカッターの切れ味は?

一番心配だったのが、切れない刃だったらストレスだなと思っていたのですが、スムーズにさっと切れました!

刃はプラスチックではなく、ギザギザしたよくある通常の刃でちゃんとスムーズに切れました!

裏面も滑り止めのような布が貼ってあるので、動いてくることはありませんでした。

片手で勢いよく引っ張ると本体は動いてしまうかなといったところですが十分使えそうです。

100均だし失敗してもいっかーと思いながら買ってみましたがいい感じです。

テープカッターのサイズ

こちらのセリアのテープカッターのサイズは、16.2cm × cm × 7.5cmです。

▼こちらの事務用品の定番っぽいコクヨのテープカッターとサイズを比べてみます。

楽天で購入

 

コクヨのテープカッターのサイズは、18.6cm × 6.6cm×10.6cmでした。

少しセリアの方が後ろの方の壁?がない分、小ぶりなのかなという感じです。

テープカッターの後ろにはなにも刺せない

よくテープカッターの後ろにハサミとかペンとかを刺して使っているイメージがあったのですが、セリアのテープカッターは、テープの後ろ側の壁がありません。

セリアのテープカッターには、ペン立てを兼ねる使い方はできなそうです。ハサミなどは刺せないですね。

斜めに刺すと刺せるけど、テープを引き出した時にバランスを崩すとハサミが倒れてしまいました。

おしゃれなテープカッターはどんなものがある?

おしゃれだなと思ったテープカッターをピックアップしてみました。

▼こちらはまるっこいフォルムがおしゃれです♪

楽天で購入

 

 

▼こちらも直線がきれいなテープカッターです。

楽天で購入

 

 

▼こんなテイストもかわいいですよね。

楽天で購入

 

 

▼こちらも無骨さがカッコいいですね!

楽天で購入

 

 

▼これは存在感抜群です。ハシビロコウがかわいいです!

楽天で購入

 

 

テープカッターを100均のセリアで購入。切れ味の口コミレビュー!まとめ

セリアでテープカッターを購入してみたので、口コミレビューをまとめました。

購入して使ってみましたが、特になにも問題はなくこれが100円なのはすごくお得だと思います。

カラーもマットなテイストで好みだったのもよかったです。

もしシンプルなテープカッターをお探しの方はぜひお店で見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープカッターを100均のセリアで購入。切れ味の口コミレビュー!

スポンサーリンク
100均
mintをフォローする

コメント