記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

カルディのチュモッパの素の口コミは?どこに売ってるのかを調査。

カルディ

カルディのチュモッパの素が手に入ったので実際に作って食べてみました。

チュモッパの素は、炊き立てごはんに混ぜるだけで簡単に韓国おにぎりのチュモッパを作ることができます。

味も、韓国海苔の塩気と少しの甘さ、ごま油の風味でいくらでもパクパク食べられてとっても美味しかったです。

この記事では、

  • カルディのチュモッパの素の口コミ、レビュー
  • カルディのチュモッパはカルディ以外でどこに売ってる?

について、詳しくまとめました。

カルディのチュモッパの素が気になっている方の参考になれば嬉しいです。

▼お先にチュモッパの素を見たい方はこちらです。

KALDI チュモッパの素(韓国おにぎり) 85g×2袋

カルディのチュモッパの素の口コミ、レビュー

カルデイのチュモッパの素を実際に作ってみたので詳しくレビューしていきますね。

▼こんな感じのパッケージです。私は、カルディで購入しました。

裏側には、チュモッパの作り方が書いてあります。

チュモッパの作り方はこちらです。

  1. 温かいご飯にチュモッパの素を入れてよく混ぜる。
  2. お好みでごま油を入れて、約3cmの一口サイズに丸める。

ご飯は、約500gの1.5合にこちらの素を混ぜるだけのようですね。

とても簡単です。

中を開けてみます。

チュモッパの素と書かれたシルバーの中には、韓国海苔と他の具がたくさん入っていました。

たくあんは、別になって入っています。

ごはんに混ぜてみます。

1.5合のごはんには多すぎる?と思うくらい結構たくさん入っていましたよ。

お好みで、ごま油をいれてくださいと書いてあったのでごま油を入れてみました。

我が家では、九鬼のヤマシチ胡麻油を使っています。風味も良くてとっても美味しいので今はリピ買いしています。

KALDI チュモッパの素(韓国おにぎり) 85g×2袋

ラップで丸めておにぎりにしました。

韓国本場のチュモッパは3cmくらいの一口サイズに丸めるようですが、私は大人用は少し大きく、子供用には小さめのサイズにバラバラの大きさにしてみました。

3cmくらいの一口サイズの場合は、25個くらいのチュモッパができるようですよ。

チュモッパの味は?

チュモッパの素を使った韓国おにぎりの味は、ごま油を入れたことによって風味が増してとてもおいしかったです!

韓国海苔の塩味とたくわんの甘さみたいなものがちょうどよいバランスになってとても後をひく美味しさでした。

 

チュモッパのアレンジレシピ

私は、チュモッパの素だけで作りましたが、パッケージにはアレンジレシピも載っていました。

コチュジャン

チュモッパの素にコチュジャンを入れることで、甘辛い感じになるそうです。

ツナマヨ風

またお子様には、チュモッパの素に加えて、以下のものを入れるといいとありました。

  • ツナ缶 1缶
  • マヨネーズ おこのみで

こちらを混ぜても美味しそうです。

いろんな味が楽しめそうですね♪

チュモッパの素はどこに売ってる?

チュモッパの素は、私はカルディで購入しましたが、見つけられないや、どこに売ってるなど、なかなかカルディでは売り切れになっているお店も多いようです。

そこで、売ってるところを探してみると送料などの関係で少し値段は上がりますが、アマゾン、楽天、yahooなどのショップにもありました。

▼近くにカルディがない方やどうしても欲しいという方はこちらから購入いただけます。

KALDI チュモッパの素(韓国おにぎり) 85g×2袋

カルディのチュモッパの素の口コミは?どこに売ってるのかを調査 まとめ

カルディのチュモッパの素の口コミは?どこに売ってるのか調査についてまとめました。

チュモッパは、炊いたごはんに混ぜるだけでとても簡単に作ることができました。

味も後をひく美味しさで、パクパクと食べてしまってすぐになくなってしまいました。

ぜひ、カルディで見つけた方はお試ししてくださいね。

カルディが近くにない方や、売り切れで見つけられなかったという方はこちらからご購入することができます。

KALDI チュモッパの素(韓国おにぎり) 85g×2袋

▼ごま油はこちら美味しいですよ。

スポンサーリンク
カルディ
mintをフォローする
コーヒーよりも紅茶派です

コメント