記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

和田明日香さんの味噌の入れ物の保存容器は?家事ヤロウで紹介。

キッチン用品

和田明日香さんが、以前家事ヤロウで味噌の保存方法を紹介していました。とっても便利そうだったので私もマネさせていただきました。

和田明日香さんの味噌の入れ物の保存容器はホーローだったので、私も同じように味噌の保存方法をやってみましたのでよかったら参考にしてみてください。

▼和田明日香さんのレシピ本もとっても人気ですね!

created by Rinker
¥1,430 (2024/03/05 01:52:47時点 楽天市場調べ-詳細)

\インスタでも話題のオイシックス♪/

和田明日香さんの味噌の入れ物の保存容器は?

家事ヤロウでは、ホーローの保存容器を使っていることはわかったのですが、具体的にどこのものとは紹介していませんでした。

追記:和田明日香さんの味噌の保存容器は野田琺瑯の密閉蓋タイプを使っているっぽいです。

先日チラッと密閉蓋が見えました〜

確実じゃないので参考程度にしてくださいね。おそらく以下の野田琺瑯レクタングル深型L 密閉蓋付 だと思います♪

 

私は、以下の野田琺瑯 レクタングル深型L を購入してみました。

私は、楽天のこちらのお店で購入しました。

サイズは、約W22.8 × D15.5 × H6.8cm で、容量は1.5L です。

大きすぎることもなくいい感じのサイズでした。

蓋も滑らかで開け閉めしやすい感じです。

ホーローは、そのまま火にかけて調理することもできるんですね!IHも可能だとか。

和田明日香さんを参考に味噌の保存容器に入れてみた

まず、お試して買って使っていたこちらの味噌(楽天)を移し替えてみました。

こちらのお店は、お試しで2つのお味噌が選べます。私は、米こうじ味噌と赤だし味噌を選びました。米こうじ味噌は甘めで美味しかったです。赤だしは、単品だとちょっと塩分多い感じがしました。

もうひとつのお味噌は、口コミがよかったのでこちらのお店の味噌(楽天)も購入してみました。

甘めのお味噌で美味しかったです!味噌を溶いた時の残った麹も口に残ることなく美味しくいただけましたよ。お味噌だけでも美味しいです。

購入した量が800gだったのでちょっと多めに入っていて嬉しい♪

購入したホーローの容器に入れてみます。

左の味噌が800g分で、右の赤味噌が300g弱分の量が余裕で入りました!

めっちゃいい感じです。

みそマドラーを使って、 赤味噌と混ぜて使うこともできて快適になりました。

▼上下で大さじと小さじのマドラーになっていてとっても便利です♪ 汚れもすぐ落ちるし、ワイヤーもしっかりしているので私はちょっとしたソースなど混ぜるのにも使っています。とっても便利です。

leye 計量みそマドラー LS1500 味噌マドラー みそマドラー オークス レイエ 【D】【メール便】【代金引換不可・日時指定不可】【MAIL】

和田明日香さんの紹介のお味噌は?

家事ヤロウ内で、和田明日香さんが紹介していた味噌を調べてみました。

使い方は、料理によって味噌も単体ではなく混ぜて使っているそうで、1年の終わりには入れ替えするのが習慣になっているそうですよ。

保存されていたのは、4種類ありました。

どれも美味しそうです。

楽天やアマゾンでの通販は今の所なさそうでした。

和田明日香さんの味噌の入れ物の保存容器は?家事ヤロウで紹介まとめ

和田明日香さんが家事ヤロウで紹介していた保存容器を参考にさせてもらって、わたしもホーローに保存してみました。

今まで、味噌の袋からそのまま出していただので必ず手のどこかについていたストレスがなくなってとっても快適になりました。味噌を混ぜて使う発想もなかったので、日によって分量の割合を変えたりして自分なりに楽しんでます。

容器は結構たっぷり入るので、野田琺瑯 レクタングル深型Lにしてよかったです。

▼和田明日香さんが使っている味噌の保存容器は多分こちらです。

▼私が購入したホーローはこちらです。

▼和田明日香さんも絶賛愛用中のレミパンも気になる!

レミパン プラス ホワイト 24cm

▼和田明日香さんのレシピ本も人気ですね!

created by Rinker
¥1,430 (2024/03/05 01:52:47時点 楽天市場調べ-詳細)

\インスタでも話題になってます♪/

コメント