記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

君が心をくれたからのロケ地学校や家はどこ?長崎の撮影場所を調査。

ドラマ

2024年の1月スタートの月9ドラマ、君が心をくれたらから のロケ地を調査しました。

君が心をくれたからのロケ地の学校や家はどこで撮影されていたのでしょうか。

それではいってみましょう〜

君が心をくれたからのロケ地の学校はどこ?

君が心をくれたからのドラマ内で、永野芽郁さんと山田裕貴さんが高校生時代を過ごしていた学校は、長崎県にある長崎東高等学校です。

山田裕貴さん演じる太陽が永野芽郁さん演じる雨に「もしよかったら、、、」と一緒に傘に入らないかと誘った学校ですね。

長崎東高等学校

〒850-0007 長崎県長崎市立山5丁目13−1

2人とも高校生の制服もとっても似合ってました。

君が心をくれたからのロケ地家はどこ?

東山手甲十三番館-0

出典:長崎市公式観光サイト

ドラマ君が心をくれたからで、永野芽郁さん演じる雨の祖母が住んでいる家は、東山手甲十三番館です。

東山手甲十三番館

〒850-0911 長崎県長崎市東山手町3-1

営業時間:10:00~17:00

休日:月曜(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月4日

料金:入館無料

アクセス:路面電車またはバスで「メディカルセンター」下車、徒歩約5分

この東山手甲十三番館は、明治中期に建てられたブルーの洋館で、東山手のオランダ坂西側にあります。この洋館は、昭和初期から中期までフランスの代理領事だったアンドレ・ブクリ氏が暮らしていたことで知られる外国人居留地の象徴的な建物です。とってもかわいい建物ですね。

1階にはカフェがあり、ダッチコーヒーやカステラサンドが味わえますよ。

館内には観光情報コーナーやおみやげ販売コーナーもあるので、気軽に立ち寄れる観光スポットとなっています。

>>>長崎でその他の観光スポットはこちらからチェックできます。(楽天トラベルたびノート)

「長崎県長崎市」おすすめホテル3選
おやど紀伊国屋 大黒町
JR長崎駅徒歩5分・高速バス乗降徒歩3分・観光地電車一本!!/長崎駅より徒歩にて約5分!
コメント数 : 9
★の数(総合): 4.75
ヒルトン長崎(Hilton Nagasaki)
祝2022.09.23西九州新幹線「かもめ」デビュー♪ 新幹線かもめ発着の長崎駅より徒歩1分です。/長崎駅西口より徒歩1分。歩行者専用デッキで直結。
コメント数 : 104
★の数(総合): 4.67
Ocean Resort Nomon 長崎
リニューアルオープン1周年♪全室オーシャン&軍艦島ビュー!心呼吸の旅も対象でお得に(^^)/JR長崎駅より車で40分
コメント数 : 90
★の数(総合): 4.53
楽天ウェブサービスセンター

 

君が心をくれたからのロケ地学校や家はどこ?長崎の撮影場所を調査。まとめ

君が心をくれたからのロケ地学校や家はどこ?長崎の撮影場所を調査についてまとめました。

ドラマで使われていたロケ地の学校は、長崎東高等学校です。

永野芽郁さん演じる雨の住んでいる家は、東山手甲十三番館でした。こちらの建物は、カフェとして気軽に立ち寄ることができる場所なので、長崎に行ったらぜひ行ってみてくださいね。

ドラマは、五感がなくなるとかちょっとこれからどうなっていくのかわかりませんが、これからの展開も楽しみですね。

▼君が心をくれたからサウンドトラックはこちら。

 

 

スポンサーリンク
ドラマ
mintをフォローする
コーヒーよりも紅茶派です

コメント