スポンサーリンク

ふるさと納税で曽於ポーク切り落とし3.2kgの口コミは?実際に食べてみたレビュー。

ふるさと納税

ふるさと納税で鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kg(400g×8パック)を頼んでみました。

先日届いて実際に調理してみましたので口コミをレビューしていきますね。

ふるさと納税で、鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kgセットが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

▼今回私が注文した返礼品は、こちらの商品です。

 

スポンサーリンク

ふるさと納税で鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kgセットにした理由

今回、ふるさと納税をこちらの自治体の曽於ポーク切り落とし3.2kgセットに決めたのは以下の3つの理由です。

  • 口コミの良さ
  • 値段

曽於ポーク切り落とし3.2kgの口コミ

まず、今年のふるさと納税はどこにしようと豚肉で探していました。

1万円くらいで、コスパの良いものはないかなって思っていたら、こちらが目に留まりました。

口コミも良かったので、こちらに決めました!

▼こちらから口コミをチェックできますよ。

>>>楽天で曽於ポーク切り落とし3.2kgセットの口コミを見てみる

▼今楽天で人気のふるさと納税のランキングはこちらです。

>>>ふるさと納税の精肉ランキングを見てみる

あとは、量ですね。曽於ポーク切り落としが400g×8パックあるので、3.2kgあります。結構たっぷりです。

私の家族は夫婦と園児の3人家族なので、3.2kgもあれば充分な量になります。400gのパックに分かれているので1日2日で消費できるだろうし使い勝手もよさそうだと思ったからです。

値段

値段は、本当は1万円ピッタリのが良かったんですが、口コミや、量と見ていくと気になったのがこちらの自治体だったので、11,000円だったんですがこちらに決めました!

▼11000円でこのボリューム!曽於ポーク切り落とし3.2kgセットはこちらです。

ふるさと納税 鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kgセットはいつ届く?

400g×8パックもあるので、冷凍庫の中を開けておく必要があります。いつ届くかわからなかったので、注文してからは意識的に冷凍庫のお肉を優先的に使っていました。

私が注文したのは、2022年3月10日です。

返礼品が届いたのが、2022年3月24日でした。

注文してから届くまでは約2週間くらいでしたよ。すっごく遅く届く返礼品もあるので、2週間は早い方ですよね。

冷凍庫の中のお肉を消費する時間も必要ですし・・・

期間的にはちょうどよかったです。

ふるさと納税 鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kgのレビュー

自治体からの、発送しましたの連絡メールはなかったのですが、宅配会社がヤマト運輸だったのでクロネコメンバーズだった私は事前に到着日のメールが送られてきたので良かったです。

クール宅急便で届きましたよ。

中を開けてみますよ〜!

段ボールの上の方まで、箱いっぱいにお肉のパックが!

商品の説明とか、市のパンフレットとかは入ってなかったです。

中を全部出してみました!

結構な量ですね!机いっぱいになりました。

お肉は、400gがガチっと凍っていてパラパラ取り出せるタイプではありません。

パッと見た感じいい感じのお肉で美味しそうです♪

賞味期限は2022年5月20日までとなっています。

到着したのが、2022年3月24日なので2ヶ月くらいありますね。

冷凍庫に入れてみると結構な量だったので、ひとつどうしても入らず・・・

冷蔵庫で解凍して次の日に使うことにしました。

お肉と一緒にパックが冷凍されているので、まぁまぁかさ張ります。

冷凍庫は結構なスペース開けておいた方がいいですよ。

ふるさと納税 鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落としを使ったメニュー

解凍した曽於ポーク切り落としで、酢豚にしてみました。

お肉を丸めて団子状にして酢豚にしてみました。次に日のお弁当にも入れたいので、1パック400gを使いました。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

簡単!豚こま団子でヘルシー!揚げない酢豚 by りょーーーこ
つくれぽ6000件・ピックアップ・本掲載・TV放送感謝✩豚こま肉で柔らかく揚げずにヘルシー!一度食べて頂きたいレシピです

スーパーのこま切れ肉でこのレシピの酢豚をよく作っていたのですが、こちらのお肉で作ったらお肉の味もしっかりしていてボリュームもあって美味しかったですよ!

あとは、水炊きにも使ってみました。

豚バラが少なかったので追加でこちらのお肉を入れてみました。

こちらのお肉はそこまで脂っぽくなかったので入れる時にぎゅっと固まったまま入ってしまったらしくちょっとかたくなってしまっていました。

これは、私の調理の仕方が悪かっただけですね。笑

脂身もそこまでないので、あっさりしたお肉が好きな方にはおすすめですよ。

あとは、一枚のお肉が大きめなので広げて中にお好みの野菜を入れて肉巻きにもいいかもと思いました。その場合は、半解凍の状態だとお肉が切れてしまうので、前日に冷蔵庫に移して解凍できた状態で使うと良いと思います。

ふるさと納税で曽於ポーク切り落とし3.2kgの口コミは?実際に食べてみたレビューまとめ

今回は、鹿児島県曽於市産の豚肉の曽於ポーク切り落とし3.2kg(400g×8パック)を実際に調理してみてレビューしてみました。豚肉は、1枚が大きくて脂身も少なくあっさりした味わいでした。たっぷりあるので、解凍して2日に分けてもいろんな料理にできるなと作るのも楽しみです。

まだ冷凍庫にはたっぷり残っているので生姜焼きや野菜炒めなど、いろんな料理に使ってみようと思います。

ご馳走様でした!

▼8パックもあれば食べ盛りがいても大丈夫!曽於ポーク切り落とし3.2kgセットはこちらです。

 

▼豚バラが好きな方はこちらの返礼品が、とっても美味しかったのでおすすめです。

お鍋の時期は売れ切ればっかりで、なかなか買えないほど人気ですよー。

\ 楽天ならポイントも貯まってお得です♪/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ふるさと納税
スポンサーリンク
mintをフォローする
コーヒーよりも紅茶派です

コメント

タイトルとURLをコピーしました