記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

千葉県いすみ市ふるさと納税銀鮭の口コミ評判は?実際のレビュー。

ふるさと納税

千葉県いすみ市ふるさと納税銀鮭の口コミ評判について実際に返礼品をいただきましたので、鮭の大きさや味についてもレビューしていきます。

鮭のふるさと納税は、たくさんの自治体から出ているので千葉県いすみ市の鮭を選んだ理由についてもまとめてみました。

千葉県いすみ市の鮭のふるさと納税をしようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

楽天で人気のふるさと納税の鮭はこちらから確認していたけます♪

>>>楽天で売れてるふるさと納税の鮭を見てみる。

 

▼今回私が頼んだ鮭切り身1kg超17切×80g 1360gがこちらです。

 

ふるさと納税 鮭切り身、千葉県いすみ市の返礼品を選んだ理由

千葉県いすみ市のふるさと納税銀鮭1.3kg切り身17切を注文しました。
10000円で80gの切り身が17切入っている返礼品です。

今回初めて鮭をふるさと納税で頼んでみようと思ったのは、いつもふるさと納税でお肉とかはよく頼んでいたのですが、おいしい鮭が食べたいと思って探してみました。
鮭と検索しても量の多いものから値段もピンキリですごく迷いました。
ふるさと納税で寄付できる額も限られているので残りを計算しやすい10000円で探して、その中でもレビューの良かったこちらの鮭にしてみました。
17切というのもたっぷりありますし、個包装になっているのも保存するにもいいなと思ってこちらに決めました。

▼厚みも十分にありました。美味しい!

 

千葉県いすみ市ふるさと納税銀鮭の口コミ評判レビュー

悪い口コミレビュー

塩辛い?

  • 美味しい銀鮭です。今回は切れ身で、塩味が丁度良いのと塩味が強すぎるのが、まざっていました。
  • 味は少し塩辛いですが、脂がのっておいしかったです。

少数、塩辛いという口コミもありました。私の返礼品の鮭は、塩辛く感じたものはなく味はちょうど良かったので、口コミにあるように塩が強い鮭も混じっていたのかもしれません。

塩辛いと感じたら、冷凍のまままま焼かずに、水につけて解凍してから焼くと塩分が緩和されますよ。

骨が多い

全ての切り身に細かく鋭い骨がたくさんあります。注意して食べる必要があります。子供が食べるには向きませんでした。

私は、あまり気にならなかったのですが、骨が気になったという方もいました。お子さんが食べる場合は気をつけてくださいね。

良い口コミレビュー

真空パックについて

  • 個包装で便利なので、大変助かります!
  • 1切れずつ真空で個包装になっているのも使い勝手良いですし、1切れの厚みもちょうどいいです。
  • 小分けにしてあるので保存も楽ですし、大きさも満足でした。

私が、もっとも良かったのがこの個包装です。乾燥もしないですし、自分でラップに包まなくてもいいからとっても手軽に冷凍室に入れられます。

焼く時も、手で魚を触ることがないのでニオイも気にならないですし、嵩張らないのもよかったですよ。

味について

  • 味もとっても良かったです。また次回もリピートしたいです。
  • 脂ものっていて美味しい
  • 味も申し分なく頼んで良かったです。

鮭の味についても満足されていましたよ。脂がのっていて、わたしもとても美味しくいただけました。

私の詳しいレビューは、後ほど紹介しますね。

全体的に、良い口コミが多かったです。これなら安心して注文できますね。

▼こちらから購入していただけます♪

 

▼他の方のレビューはこちらからも読んでいただけますよ。

>>>千葉県いすみ市の故郷の税の鮭についてのレビューはこちら

 

 

 

どのくらいで届く?

 

 

ふるさと納税は、すぐ届くものと、すごく時間がかかるものがありますが、こちらの鮭は注文してから2週間くらいで届きました。

クール便で発泡スチロールに入っていました。
私は、クロネコメンバーズなので事前にクール宅急便が来るのか分かったのですが、登録してない人はいきなり届くかもしれません。

自治体から発送のメールがなかったので、冷凍庫を空ける必要のある方はちょっとデメリットに感じるかもしれませんね。

▼塩焼き以外にもいろんなメニューでいただけますよ。

 

 

真空パックが便利

発泡スチロールを開けると、2つセットの個包装された鮭が17切れキレイに真空パックされています。

これだと冷凍庫の隙間にも入れられるので省スペースに収納できるのでとっても便利ですね!

鮭の味は?

早速焼いてみました。

真空パックの冷凍のカチカチのままグリルへ入れます。
鮭を真空パックのまま出したので、手も汚れずこれはとっても嬉しいです。

魚は好きでもあの生臭い匂いはずっと手について落ちなかったりするんですよね。
それが手も汚さずグリルに入れられるのはすごくいい!

焼き上がった状態を見ると、脂がのってふっくらしています。
スーパーによくある薄い切り身とは違って一切れがとても大きく厚みもあるので見た目的にもおいしそうです!

味は、脂が乗っているのでパサパサすることもなくとってもジューシーでしたよ。
塩分も私にはちょうど良く、程よい甘みもあっておいしくいただけました。
また、一切れが大きめなので食べ応えもあります。

これは、美味しいからリピート決定ですね。

お弁当にもピッタリです。

私のお弁当箱だと切り身の半分でも十分おかずになるボリュームでしたよ。

 

▼鮭はいろんなアレンジができますね。お鍋も美味しそう!

 

千葉県いすみ市ふるさと納税、銀鮭の口コミ評判レビューまとめ

千葉県いすみ市のふるさと納税、銀鮭の口コミ評判や実際のレビューについてまとめてみました。

今回は千葉県いすみ市の鮭切り身17切れを実際に食べてみてレビューしてみました。

量も味もふるさと納税の鮭でどれにしようか迷っている方におすすめです。

とってもジューシーでおいしい鮭でした。

なんといっても真空パックの個包装がいいですね。

冷凍庫がいっぱいという方もこれなら隙間に詰め込みできそうですよ。

 

 

▼ふるさと納税は、ポイントもついて楽天がお得ですよ!

コメント