記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

海のはじまり水希の死因は?なぜ死んだのか考察してみた

ドラマ

海のはじまり水希の死因について、なぜ死んだのか考察してみました。

海のはじまりで古川琴音さんが演じる水希の死因について調べてみると、ガンではないかという説がありました。

それでは、その理由について詳しくみていきますね。

▼海のはじまり目黒連のイヤホンは?ブランドや値段を調査しました。

海のはじまり目黒連のイヤホンは?ブランドや値段を調査!月9ドラマ
海のはじまり目黒連のイヤホンは?ブランドや値段を調査!月9ドラマ

海のはじまり水希の死因はガン?

2024年月9ドラマ、海のはじまりで古川琴音さんが演じる水希の死因はガンはないかという声がありました。

その理由に、海のはじまりの脚本家の生方美久さんを取材した記事に、海のはじまりで伝えたいことはふたつだけと語っています。

ひとつは、がん検診に行ってほしいということ。すべての人が受診できる・受診しやすい環境が整ってほしいです。

もうひとつは、避妊具の避妊率は100%ではないということです。

引用:https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20240627-interview-16

この海のはじまりについて、がん検診に行ってほしいと語られています。

海のはじまりの第一話で、水希は病気で亡くなったということがわかりました。

死因となった病気は、生方美久さんの記事から、がんだったのではないのかなと推測されます。

また、これは私の考察になりますが、がんでも子宮頸がんだったのではないかと思います。

夏に同意書をもらった時は病気に気づかず、決意のもと病院に行った際に病気のことがわかり子供を産む決意をしたのではないかと思いました。

海のはじまり水希の死因は?なぜ死んだのか考察してみたまとめ

海のはじまり水希の死因は?なぜ死んだのか考察してみたについてまとめました。

今のところ、海のはじまりの水希の死因は、がんの病気によって亡くなったのではないかと思います。

海のはじまりの脚本家の生方美久さんの記事に、海のはじまりで伝えたいことはふたつあるとありました。

それが、以下の通りです。

ひとつは、がん検診に行ってほしいということ。すべての人が受診できる・受診しやすい環境が整ってほしいです。もうひとつは、避妊具の避妊率は100%ではないということです。
このように、脚本家ががん検診に行ってほしいということを伝えたいということは、水希の死因は病気のがんで亡くなった可能性が高いですね。
今後の海のはじまりはどうなっていくのでしょうか。
何も知らされず8年後に一気に子供がいることや、水希が病気で亡くなってしまったことを知ることになった目黒連さんめめ演じる夏が、なんとも言えない苦しさで切ないですね。
めめの楽しそうな表情を期待したいです。

コメント