記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの朝食は?アメニティや口コミをレビュー。

おでかけ

姫路セントラルパークに5歳の息子と親子3人で遊びに行った時に姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに1泊しました。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに実際に泊まってみて、朝食や温泉、アメニティなど口コミをブログでレビューしていきますね。

今回は姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの姫路セントラルパークチケット付き、朝食付きのプランに泊まってみたのですが、結果的にとても満足することができましたよ。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

▼今回私が泊まったホテルはこちらの姫路キヤッスルグランヴィリオホテルです。

\華楽の湯の温泉があるのが魅力的!/

▼私が泊まったのは、天然温泉 華楽の湯 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-です。今回は、Yahooトラベルで予約しました!

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの朝食は?

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの朝食は、和食、洋食含め品数30品のバイキングスタイルです。

いろんなメニューから選べるのでお腹いっぱいになって満足できました。

私の一番のお気に入りのメニューは、フレンチトーストです。

その場で焼いてくれていてメープルシロップのいい香りがしてとっても美味しかったです。

▼ミルクティーとフレンチトーストは相性抜群♪

お腹いっぱいだったけど、おかわりしてしまうくらい美味しかったです〜。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルのアメニティは?

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルには、シャンプーバーというものがありました。7種類くらいの中から自分が気になるシャンプー、トリートメントを小さなカップに入れて温泉や、部屋のお風呂で試すことができます。

私は、ロレッタのシャンプーがあったので選んでみました。

香りも良くて、髪の毛が柔らかくなっていい感じになりました♪

▼私がお試ししたシャンプー&トリートメントはこちらです。主人の硬めの髪の毛がふわふわになって柔らかい手触りになっているのにはびっくりしました!笑

シャンプーバーは、初めてみたサービスでしたね。気になるシャンプーがお試しできるサービスは女性の方には嬉しいんじゃないかと思います。

子供もシャンプーを入れたがって喜んでいました。

ちなみに、温泉や部屋のお風呂に備え付けのシャンプーは置いてあるので安心してくださいね。

今回は温泉でシャンプーバーで選んだシャンプーセットを持って行ったので使用しませんでしたが、私が泊まったお部屋のお風呂には、DHCのシャンプーがありましたよ。

▼こちらがお部屋の備え付けシャンプーです。DHCでした。

▼お部屋には、ボディウォッシュタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリなどが置いてありました。

▼私が泊まった天然温泉 華楽の湯 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-はこちらからチェックできます。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの口コミをレビュー

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルのツインの部屋に泊まりました。

5歳児の子供は、添い寝で無料でした。

用意された部屋には、大人の人数分のタオル、パジャマは用意されていましたが、子供の分のバスタオル、パジャマはありませんでした。

フロントで、子供の分の歯ブラシ、スリッパは渡してくれました。

じゃらんのよくあるお問合せのページに、子供用のパジャマは用意があると表示されていたので、フロントでお願いすれば貸してくれたのかもしれませんね。

私は知らなかったので今回は使用しませんでした。

▼大人用のパジャマはセパレートタイプでした。

▼お部屋はユニットバスです。今回は、大浴場の温泉に入ったのでここは使いませんでした。

▼私が泊まった天然温泉 華楽の湯 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-はこちらからチェックできます。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの駐車場

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの駐車場をみていきますね。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルは、駐車場が180台収容できます。

立体駐車場と平面駐車場がありました。

宿泊の方はチェックインの15時からチェックアウトの11時まで無料で利用できます。

家族旅行は、車で移動することが多いので駐車場が無料だと嬉しいですね。

私が泊まった日は、平日だったので駐車してる車も少なかったので、すぐ停めることができました。

駐車場の場所は、ホテルから横断報道を渡ればすぐ隣にあるので、迷うこともなかったですよ。

▼駐車場無料は嬉しい!姫路キヤッスルグランヴィリオホテルはこちらから予約できます。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルを選んだ理由

今回の旅行で、姫路キヤッスルグランヴィリオホテルを選んだ理由をまとめてみました。

  • 姫路セントラルパークからアクセスしやすいホテル
  • 姫路セントラルパークのチケット付プランがあるホテル
  • ホテルから徒歩圏内で飲食店がある
  • 大浴場の温泉がある

こんな感じの条件で探していました。詳しくみていきますね。

姫路セントラルパークの近郊(30分以内)

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルは、姫路セントラルパークから30分の距離にあります。

チェックアウトする日に姫路セントラルパークに行く予定だったのでできるだけ近くなところを探していました。

姫路セントラルパークのチケット付プランがあるホテル

姫路セントラルパークに行く予定だったので、チケット付プランのあるホテルを探していました。

ホテルに行く当日に姫路セントラルパークに行く場合は、チェックインする前であってもホテルの方に連絡しておけば当日の朝にチケットを受け取ることもできますよ。

また、チケットの有効期限は、半年以上も先だったので当日行けなくなってもチケットが無駄になることはなさそうなので良いですね。

私の予約したプランで付いているチケットは、大人2人分でしたので子供の分のチケットは現地で買うことになります。

ホテルから徒歩圏内で飲食店がある

夕食付のプランは考えてなかったので、ホテルの近くで飲食店がある立地の場所を探していました。スーパーやコンビニ、飲食店も問題なくあったので立地はよかったです。

大浴場の温泉がある

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルは、華楽の湯という温泉があります。

子供が大浴場とか温泉などお風呂が大好きなので大浴場があれば尚いいなーっと思っていたところ、温泉があるこちらのホテルを見つけたのでここいいかも!って候補に上がりました。

5歳の息子は夜に温泉入って、次の日の朝も早起きしてパパと温泉に入りに行っていましたよ。

お風呂もいろいろあって、とっても気持ちよかったです。サウナもありました。

今回は行ってないですが、岩盤浴も追加料金を支払えば利用することができます。

女子旅にも良さそうなホテルでしたね。

▼やっぱり温泉で足が伸ばせるのは最高です。温泉に行かなくてもお部屋にお風呂もついてますよ。こちらからホテルを探すことができます。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル周辺

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの近くには、徒歩圏内に飲食店やスーパーやコンビニもあったので特に不便な点はなかったです。

今回は、朝食のみ付いているプランだったので、ホテルから徒歩10分以内にあったステーキのどんに夕食を食べに行きました。

初めて行きましたが、小さい子供さんはおもちゃ付きのメニューもあって喜んでくれると思います。

ドリンクバーとかもあるのでファミレスな感じのお店でした。

大人は、食べ応えのあるステーキやら、ハンバーグもあって美味しくいただけました。

また周辺には、世界遺産の姫路城も車で10分の距離にあるので観光にも便利でしたよ。

姫路城もぜひ行ってみてくださいね。

とっても美しいお城でした。

姫路城周辺のグルメが気になる方は、楽天トラベルの旅行ガイドに姫路城や周辺グルメを紹介しているページがあったので合わせてチェックしてみてくださいね。

▼周辺には飲食店もあって安心です。楽天ポイントのある方は楽天トラベルでポイント使えますよ。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの朝食は?アメニティや口コミをレビューまとめ

姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの朝食は?アメニティや口コミをレビューをまとめました。朝食は、和食洋食ともたくさん種類もあってお腹一杯になりました。

アメニティでは、シャンプーバーが使ったことがないシャンプーがお試しできて個人的にはよかったです。

温泉も5種類のお風呂といろいろ入れて楽しかったし、温泉は1人でも楽しめると思います。

駐車場も無料でしたし、姫路セントラルパークに行く際にはまた泊まってみたいホテルでした。

▼私が泊まったのは、姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-です。今回は、値段が一番安かったYahooトラベルで予約しました!クーポンがある場合もあるので値段はチェックしてみてくださいね。

ホテルの温泉がとっても気持ちよかったです♪


コメント