記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

NANGAナンガ 焚火ダウンレディースのサイズ感や暖かさは?私の口コミレビューをブログで紹介

キャンプ

ナンガ 焚火ダウンジャケットのレディースサイズを試着して購入しました。

ナンガ 焚き火ジャケットのサイズ感や暖かさなど私が感じた口コミレビューをブログで紹介していきますね。

NANGA ナンガ タキビダウンジャケットのレディースサイズが気になる方の参考になれば嬉しいです。

▼私が購入したのは2022年AUTUMN / WINTERモデルです。

カラーはコヨーテにしました♪

ナンガ 焚火ダウンレディースのサイズ感は?

ナンガ ショップ 原宿でタキビダウンを実際に試着して私が感じたサイズ感をお伝えします。

ナンガ タキビダウンのサイズ感についてですが、レディースのサイズ感は大きめでも小さめでもないくジャストサイズかなと思いました。

参考までに、私の身長は158cmで、普段はだいたいMサイズを選ぶことが多い普通体型です。

私は、ナンガ タキビダウン レディースのサイズはMサイズを選びました。

▼左のネイビーがLサイズ、右がコヨーテでMサイズです。

違いは微妙すぎてわかりずらいと思います ^^;

Lでも大きすぎることはなかったのですが、Mサイズに比べると袖が長めでちょっと気になるかなと思いました。

他の気になった点では、全体的にLサイズだとダウンの下にロンTや薄めのスエットを着るとちょっと余裕がありすぎるかなと思いました。

Mサイズでもピッタリ!といったサイズ感ではなかったので、ある程度の余裕もあるMサイズに決めました。

ナンガ 焚き火ダウンのレディースサイズは、WS、WM、WLがあります。

実際のサイズチャートはこちらです。

SIZE CHART(cm)
WS WM WL
着丈 74 76 78
身幅 56 58 60
袖丈 62 63.5 65

サイズが大きくなるほど、約2cmの違いがありますね。

▼サイズ感の参考としてこちらのモデルの方は、166cmでMサイズを着ています。

 

サイズ感はそれぞれ好みにもよりますので、ちょっと大きめに着たいという方は私の体型でLサイズを選んでも違和感はないと思います。

私も実際に試着してみてもMにしようかLにしようか結構悩みました。

ただ、ダウンジャケットなので余裕がありすぎるとちゃんと暖かくないかも?と思ったのと、キャンプだけじゃなく、お出かけ着として使いたかったのでスッキリ着れるMサイズを選びました。

▼ナンガ タキビダウンジャケットはこちらから詳しく見ることができます。

ナンガ 焚火ダウンレディースの口コミレビュー

ナンガ 焚火ダウンの暖かさは?

実際、こちらのナンガ タキビダウンジャケットを着てキャンプに行ってみました。

その日は、夜が冷え込んでいたのですがこのダウンの下に、ユニクロヒートテック、ロンT、薄手のフリース+ネックウォーマーをしていたのですが、全く寒くありませんでした。

ナンガ 焚火ダウンの重さは?

ナンガ 焚き火ダウンは着た感じも軽いので、肩も凝らないですしめっちゃ快適です♪

ナンガ 焚火ダウンのジッパーについて

ナンガ 焚き火ダウンのジッパーはYKKで滑りもとてもスムーズでした。

生地が柔らかすぎるとジッパーに噛んでしまいがちですが、こちらのジッパーは生地を噛むことなくとても滑りがよかったです。

▼下のジッパーもあげられるダブルジップとなってますよ。

ナンガ 焚火ダウンのデザインについて

ナンガ 焚火ダウンジャケットのレディースは、メンズのモデルと比べてポケットの数も少なくてスッキリしたデザインになっていますよ。

▼メンズは胸元の縦にポケットが両サイド、フラップ付きポケットの上部に横ジップ付きのポケットがあります。

楽天で購入

 

 

レディースモデルは、前後で丈の長さが違っていて後ろは少し湾曲したデザインになっています。お尻部分も隠れる長さで暖かいですよ。

丈が短いと座った時に冷気が入ってきて寒いのですが、ナンガ 焚き火ダウンは座ったときでも余裕のある丈の長さなので暖かくてよかったです。

外側にダウンのもこもこしたもところが見えないので、一見ダウンじゃないっぽいスタイルもとっても気に入っています。

ナンガ 焚火ダウンは本当に燃えない?

ナンガ 焚き火ダウンは、難燃素材ではありますが以下の注意書きがありました。

こちらの商品は燃えにくい難燃素材を使用しておりますが、不燃素材ではございません。熱により焦げたり、溶けて穴が開くことがございます。直火または火の粉には十分ご注意の上ご使用くださいませ。

出典:NANGA ONLINE SHOP楽天市場店

要するに、完全に燃えないとは言ってないですよということですね。

バチバチ火の粉が飛んできたりすると穴が開く場合もあるので気をつけてねとのことでしょうか。

私は、なんとなくナンガ タキビダウンの初回おろした日はビビって焚き火の前にあまり行きませんでした。笑

ただ、もし火の粉が飛んできたとしてもパッと払えば大丈夫なような気がします。

そのくらいナンガ タキビダウンジャケットの生地はハリもあり、とってもしっかりしていますよ。

また、ナンガはメーカーの永久保証付きなので、もし穴が空いてしまったという方は修理できるか相談してもいいかもしれませんね。

▼ナンガ タキビダウンジャケットはこちらからご購入できます。

ナンガ 焚き火ダウンの悪い口コミ、デメリット

ナンガ 焚き火ダウンの悪い口コミ、デメリットについて考えてみました。

今のところ、デメリットに感じるところは価格だけですね。

機能性や暖かさについては、特にデメリットに感じる部分はありませんでした。

私は、定価の66,000円 (2022年12月購入)で、購入しました。

2023年現在では、さらに値上がりしていますね!ヒー。

ずっとダウンが欲しかったのと、試着してみるともう欲しい度がMAXになって、主人の「買ったら?」の一言で買ってしまいました。

一生着たいと思います!

▼価格はこちらからチェックしてみてくださいね。

ナンガ タキビダウンジャケットの特徴

ナンガ 焚き火ダウンの特徴をまとめました。

  • 難燃素材を使ったNANGA独自の生地を採用
  • 独自の超撥水ダウンで、湿気にも強い
  • フラップ付きポケット、ハンドウォーマー
  • フードの取り外し可能
  • 腰元両サイドには開閉型のジッパー付き
  • 袖口内側にはリブがあり、冷気の侵入を防ぐ

それでは、ひとつずつ詳しくみていきますね。

難燃素材を使ったNANGA独自の生地を採用

コットンのような生地ですが、ポリエステルに難燃素材アラミドを配合して作ったNANGA独自の生地になります。見た目もテカテカしてないのでタウンユースとしても大人っぽく着れると思います。

NANGAのロゴは大きすぎない刺繍でカッコいいですよ。

独自の超撥水ダウンで、湿気にも強い

ナンガ 焚き火ダウンは、撥水性もあり、湿気にも強いとのことですね。

少々の雨なら濡れてもはらうと布地自体には浸透してこないのでとても優秀です。

フラップ付きポケット、ハンドウォーマー

正面にある大きなポケットは、ボタン付きと横から手を入れらるハンドウォーマー付きのポケットと2つのポケットを兼ね備えています。

▼ボタンがあることで中に入っているものも落としにくいポケット

▼横から手を入れると滑らかな生地であたたくて気持ちいい感触のポケット

フードの取り外し可能

ナンガ 焚き火ダウンは、フード部分が取り外しできます。

▼ボタンで脱着できるので取りはずしも付けるのも簡単です。

腰元両サイドには開閉型のジッパー付き

ナンガ 焚き火ダウンは、左右に開閉できるジッパーがついています。

▼ジッパーとボタン付きです。暑い時に開けたりするのかな?

袖口内側にはリブがあり、冷気の侵入を防ぐ

ナンガ 焚き火ダウンには、袖口まで同系色のカラーでリブがついています。

袖口からの冷気をしっかり遮断してくれますよ。

▼ナンガ タキビダウンジャケットはこちらからご購入できます。

ナンガ タキビダウンジャケット レディースがおすすめな方

ナンガ タキビダウンジャケットのレディースがおすすめな方はこちらです。

  • キャンプで使う暖かいダウンをお探しの方
  • 焚き火をするので難燃素材をお探しの方
  • キャンプだけじゃなく街でも着たい方
  • ナンガ タキビダウンジャケットのデザインが気に入った方
  • 夫婦やカップルでお揃いにしたい方

ナンガ 焚き火ダウンジャケットは、冬キャンプする方にとってはとても重宝できるアイテムです。

またデザインもおしゃれなので普段のお出かけとしても使えるのも良いですね。

デザインもここ数年は変わってないので定番となっています。

夫婦やカップルでおそろいにするものいいですね。

主人は、私が先に買ったので見るたび自分の分も!ととても欲しそうにしています。笑

▼ナンガ タキビダウンジャケットのレディースはこちらからご購入できます。

ナンガ タキビダウンジャケット メンズはこちらです。

ナンガ 焚火ダウンレディースのサイズ感は?私の口コミレビューをブログで紹介まとめ

ナンガ 焚火ダウンレディースのサイズ感は?私の口コミレビューをブログで紹介についてまとめました。

ナンガ 焚火ダウンをキャンプで使ってみましたが、夜の冷えこんだ時でも厚着することなくとても暖かく過ごせました。

冬キャンプでたくさん使いたいと思います!

ちなみに、上がタキビダウンで暖かかったので、パンツも欲しくなったくらいです。

▼ナンガのタキビダウンパンツです。こちらはユニセックスモデルです。

楽天で購入

 

 

▼ナンガ タキビダウンジャケットはこちらからご購入できます。

 

▼キャンプで使ってみてとっても快適だったマットをレビューしました。

コールマン インフレーターマットダブルの口コミレビュー!使い方やたたみ方は?

コールマン インフレーターマットダブルの口コミレビュー!使い方やたたみ方は?
コールマン キャンパーインフレーターマットダブルを実際に使用してみての口コミレビューです。コールマン キャンパーインフレーターマットダブルの膨らませ方やたたみ方についてもまとめました。ぜひご購入の参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク
キャンプ
mintをフォローする
コーヒーよりも紅茶派です

コメント