記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

ミニオンズカードで映画1000円チケットの買い方は?手順をレビュー。

HOW TO

イオンのミニオンズカードを使って映画のチケットを1000円で購入して観に行きました!

今回は、イオンのミニオンズカードで映画を1000円で購入する買い方について手順をレビューしていきます。

事前の手続きで、自分の他にも家族や友達も映画が1000円になる買い方なのでミニオンズカードを持っている方はぜひ手順をマスターして使ってみてくださいね。

▼映画が1000円になるミニオンズカード!まだ持ってない方はこちらから作ることができますよ。

>>>イオンカードミニオンズのカードの特典を見てみる

\ミニオンズデザインがかわいい!/

ミニオンズカードで映画1000円チケットの買い方レビュー

それでは、ミニオンカードで映画1000円チケットの買い方の手順をレビューしていきますね。

だいたいの流れはこんな感じです。

  1. 暮らしのマネーサイトにログインする
  2. メニューの中のイオンシネマ優待から1000円のシネマチケットを購入する
  3. ACチケットを使ってオンラインで予約する
  4. 現地で発券する

それでは、実際に私が購入した買い方をスマホの画面で詳しくご説明していきます。

暮らしのマネーサイトにログイン

まず、暮らしのマネーサイトにログインします。

登録されていない方は、無料でできるので新規登録してくださいね。

メニューをタップ

ログインできたら下の方に出てくるメニューをタップします。

イオンシネマ優待を選ぶ

メニューの中からイオンシネマ優待を選択します。

チケット購入(ご優待販売専用サイトへ)

チケット購入(ご優待販売専用サイトへ)をタップします。

ログイン、または新規登録する

ログイン画面が出てきます。はじめての方は、無料でできるので新規登録をします。

ご優待販売専用サイトにログイン

ご優待販売専用サイトへログインできたら商品を購入するをタップします。

希望枚数を選ぶ

希望枚数を選んだら商品を購入するをタップします。

枚数は1年間で30枚まで購入できますよ。

支払い方法を入力

内容を確認して支払い方法を入力します。

電話番号は下4桁の数字がACチケットの交換時に暗証番号として必要になるので確認しておいてください。

お支払い方法は、ミニオンズカードの情報を入力してくださいね。

ACチケット購入完了

1000円の映画のACチケットが購入できました。

購入番号と暗証番号(電話番号の下4桁)を確認しておきます。

このACチケットは、観たい映画のチケットに交換できる金券?のようなものになるので、このチケットを観たい映画の日にち、時間のチケットに交換します。

ACチケットは、映画館に行って現地の自動発券機でACチケットを利用することもできます。その場合は、メールで届くQRコードを使用します。

今回は、観たい映画の日時のチケットをオンラインで予約する方法をご紹介していきますね。

▼まだミニオンズカードをお持ちでない方はこちらから申し込みできます♪

>>>映画が1000円になる!イオンカードミニオンズのカードの特典を見てみる

\ミニオンズデザインがかわいい!/

ACチケットを使って映画のチケットをオンラインで予約する手順

それでは、ACチケットを使って映画のチケットをオンラインで予約する方法についてみていきます。

オンラインで予約したチケットはキャンセルできませんので確実に予定が決まってからが良いですよ。

イオンシネマのページからチケット購入を選択

イオンシネマのページにあるチケット購入の部分をタップします。

新規登録か会員にならずに購入を選ぶ

会員になる方は新規登録をします。私は会員にならずに購入を選びました。

映画館の場所を選択

映画館の場所を選びます。

日付を選ぶ

日付を選んで観たい映画の上映スケジュール&空席情報の ➕ をタップします。

予約購入を選ぶ

お好みの時間を選んで ◉予約購入 をタップします。

座席を選択

映画館での座席を選択して 仮予約をして次へ をタップします。

スクリーンは前方です。私は3席予約するので3席選んでいます。

ACチケットを選択

業種・枚数選択の画面でACチケットを選びます。

ACチケットの情報を入力

先ほど購入したACチケットの購入番号、暗証番号を入力します。

暗証番号は、登録した電話番号の下4桁になっています。

ACチケットの枚数を確認

ACチケットの枚数を確認して次へをタップします。

購入者情報を入力

名前、カナ、電話番号、メールアドレスと全て入力します。

入力できたらこの下に出てくる予約情報を確認するをタップします。

予約内容確認して購入

予約内容を確認します。OKであれば、下に出てくる 購入する を押します。

ACチケットで購入完了!

映画チケットが購入できました。予約番号と電話番号が表示されています。

メールでも、e席リザーブ完了通知の件名でQRコードと予約内容が送られてきます。

 

次は、映画館での発券の手順をレビューしていきますね。

映画館でのチケット発券手順をレビュー

映画館でチケットの発券方法について手順をレビューしていきます。

インターネット予約発券機で発券する

こちらの映画館にあるインターネット発券機でチケットを発券します。

目立つところにあるのですぐ見つかります。

 

e席リザーブ発券の方はこちら を選択

e席リザーブ発券の方はこちら を選びます。

予約番号 or QRコードで発券する

次に、予約番号かQRコードのどちらで発券するか選択する画面が出てきます。

写真を撮り忘れました。。。

私は、QRコードを選びました。

QRコードだと一瞬で読み取ってくれるのですぐ発券できて便利だと思います。

これで、発券もできました。

発券機は、QRコードさえあれば簡単だと思います。

あとは、映画を観るだけですね!

ミニオンズカードで映画1000円チケットの買い方は?手順をレビューまとめ

ミニオンズカードで映画1000円チケットの買い方は?手順をレビューについてまとめました。

最初は慣れるまで買い方が複雑かもしれませんが、通常1800円の映画のチケットが1000円で購入できるのはとてもお得ですよね!

今回は、大人2人と子ども1人の3人で映画を観ましたが、窓口で購入すると

  • 大人1800×2枚 =3600円
  • 子ども(小学生) 1000円×1枚 =1000円

合計4600円のところ3000円!で観ることができました。

小学生の子どもは元から1000円なので差額はありませんが、大人の1600円の差は大きいですよね。

ポップコーンペアセット

典:イオンシネマ

1600円あれば、ポップコーンとジュースは余裕で買えますね!

映画によく行く方ならなおさら持っていて損のないカードですよ。

▼まだミニオンズカードをお持ちでない方はこちらから申し込みできます♪

>>>イオンカードミニオンズのカードの特典を見てみる

\ミニオンズデザインがかわいい!/

 

スポンサーリンク
HOW TO
mintをフォローする
コーヒーよりも紅茶派です

コメント